新しい章に入った感覚がある。

BIOGRAPHYにも書いたのですが、私は夢を見つけるために仕事に全力を注いでいます。
そしてこの度、出会った方と会社を設立することになりました。
https://kumahiyo.com/blog/botanically/
私はこの会社では株主・取締役、そしてシステムエンジニアとして仕事を全うすることになります。

このポジションは私にとって、現在望みうる最高のものだと考えています。
夢を見つけることに全力を注いでいる私にとって、他者の夢には興味があります。
特にビジョンを語るような人の夢は大きく、ワクワクするものもあります。
そういった人の近くで仕事に取り組めるというのは、とても良い刺激になると考えているのです。
そして株主としても参加することで、リスクに応じたリターンを求めることもできます。
最高に刺激的で面白い、やりがいのあるポジションだと思っています。

よく、会社を作らないのですか?自分がトップにならないのですか? と聞かれるのですが、
夢が語れない人はトップになるべきでないと考えています。(あくまで個人的な感想です)
そして、私は夢を持っていないので、会社を作るべきではないと思っているのです。
そう考えると、やはり現時点で「望みうる最高のポジション」なのです。

そういうわけで、今後はこうした「株主であり取締役等の重要なポジションであり、システムエンジニアである仕事」を増やしていこうと考えています。
こうしたポジションの人を探している方は、ぜひ話をお聞かせください。個人・法人は問いません。