最近、アニメや映画の作品に効果音をつける仕事をしている方からの依頼を受けて、
ホームページの制作をしていました。

その仕事をしている方は昔からの友人で、一時期「音響」について一緒に学んでいました。
その後、私はWebの世界へ進み、友人は現在のような音響関係の道に進んだのですが、
たまに連絡は取り合っていたので、今回のようなお手伝いをさせて頂くことになりました。

友人は「鬼滅の刃」や「Fate」など、アニメが好きな人なら知っているような作品を手掛けていて、
アニメ好きな私としては、そんな友人と仕事ができると思うと嬉しすぎて興奮したのを覚えています。

ホームページ自体はシンプルな作りになっていて、極力誰でも編集ができて、
維持・管理も簡単にできるようにしました。
ただ、いくらシンプルで管理がしやすくても、ホームページがカッコよくないと、
質の高い仕事をしてくれるか、ホームページを訪れた人が心配になるでしょう。
友人の足を引っ張りかねないことにもなります。

そこでホームページの質にはこだわり、特にデザイン面で細かいところまで気を配って作りました。
手掛けた作品は大ヒット作品です。それを利用してインパクトのある表現方法を信頼できるデザイナーさんに相談しつつ、丁寧に作っていきました。

現在はホームページ自体は完成し、後は手掛けた作品を登録していって、
タイミングを見て公開という段階になっています。
そのためどんなホームページかは一部しかお見せできませんが、
このホームページが友人の役に立てば良いかなと思っています。

アニメ関係のお仕事は今後も積極的にやっていきたいと考えているものの一つです。
システム関係でお困りの方は、ぜひご相談頂ければと思います。